「散歩中、風車を目にした時の驚きとショックが許せない」住友林業の風車について住民からの意見書

 今年8月22日に開催された住友林業の「風車」説明会。

コロナ禍で開催された説明会には参加できない方も多く

たくさんの方が、管理会社を通して、住友林業に意見書を提出されていました。


説明会の中で、参加した住民からは

「全員の意見書とそれに対する住友林業の回答をを公開してほしい」とお願いしましたが

結局、その意見書がどうなったか、どんな回答だったのか、3ヶ月経っても私たちは知りません。(意見書は全て住友林業に送られたと聞いていますので、個々には全てお返事されたと信じていますが、、、)


と言う事で、、住民の会でも、あらためて、意見書を集めることにしました!

>>意見書の用紙はこちら


今日は、頂いた意見書を1通、ご紹介させて頂きたいと思います。




「自然豊かな保養地が我々に何の許可もなしに侵された事が許せない。
青山高原を散歩中、風車を目にした時の驚きとショック、、、許せない。」



もう、何十年も前から、当地に別荘を持ち、親子代々で楽しんでいらした、関西在住のご夫婦からのお手紙です。


今回の風車は、定住者でさえ「気づいたら出来ていた!」と言う方がいる程、

杜撰な住民とのコミュニケーションで推し進められてきました。

県外に住み、別荘地として家をお持ちの方々は、本当に驚かれ、憤っている方も多いです。


別荘地を手がけている住友林業さんなら、

別荘を大切にされる方々の想い、、、

そして、その大切な価値を壊されたこの怒り、分かってくださるんじゃ無いでしょうか?

住友林業の提案する別荘から↓ ↓ ↓




住人O.W



コメント

このブログの人気の投稿

山の上にクレーンだけが

一号機撤去工事が始まりました。

風力発電計画中止