風車から驚きの486M!隣接地ガーデンヴィレッジとの合同活動開始のご報告

先日、隣接地のガーデンヴィレッジの住民の方々とお話しする機会がありました。


当地へ上がってくる途中、左手にある別荘地「ガーデンヴィレッジ」は
当地より、さらに風車に近い位置にあります。

【ガーデンヴィレッジでは、以下のような状況であることが判明しました】


●風車から1番近い家まで486Mしかない
(青山高原保健休養地は1番近い定住者宅まで約658M)


●住友林業は当初、計画書に500M以上あると、数字を改ざんしていた
→住民が自ら計測し嘘が発覚。実際には486Mしかなかった。


●その後、色々な質問や不安を伝えてきたが一切満足な答え、誠意のある対応がないまま、工事が進んできた。


●住民の中には、全く納得していない者がいる



「住民の会」は、青山高原保健休養地の株主で、風車問題に疑問をもつみなさまの賛同で活動してきましたが、ガーデンヴィレッジの住民の方々も、思いは同じです。

つきましては、今後、住民の会は、青山高原保健休養地とガーデンヴィレッジの中で
風車に反対する住民が集まり、協力し合い、合同で活動していく事にしたいと考えております。

仲間が増える事は大きな力になると思っております。

みなさまのご理解とご協力、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

先日の美しい夜景と満月。
いつもの当地の絶景ポイントから撮りましたが、どのアングルからも風車が入ってしまいます。
これは、景観を壊しているとは言えないのでしょうか?






住民O.W

コメント

このブログの人気の投稿

山の上にクレーンだけが

一号機撤去工事が始まりました。

風力発電計画中止