一号機撤去工事が始まりました。

事前説明会の通り、9月25日午前より一号機本体の撤去工事が開始しました。
しかし、強風の為すぐに作業は中断されました。

翌26日も朝から作業が開始され、ナセル上部のカバーが撤去されました。
ところが、ここでトラブル発生。何か機械の故障の為、この日は故障箇所の修繕で終了しました。

続く27日28日は作業を進めようとするものの、強風の為休工。

作業開始から五日目の29日16時すぎ、やっと一枚目のブレードが撤去されました。
動画はその時の様子を撮影したものです。


翌30日は順調に作業が進み残り二枚のブレードが撤去されました。

この後週明け10月2日より
ナセル撤去1~2日
タワー撤去5~10日
クレーン移動 10日
のスケジュールで作業が進むそうです。

撤去完了まで事故無く安全に作業を進めて頂きたいです。


コメント

このブログの人気の投稿

山の上にクレーンだけが

風力発電計画中止