住友林業へ署名簿を提出いたしました。

  かねてより募集しておりました、「住友林業三重風力発電の工事中止を求める署名」ですが、2022年9月末時点で1600筆を超えました。ご署名頂きました皆様、大変ありがとうございました。

 数字的にキリのよいこともあり、現時点で集まりました署名簿は2022年9月30日~10月1日に行われた住友林業開催の三重風力発電所説明会終了後、地域住民の会メンバーにより住友林業資源環境事業本部長西川政伸氏に手渡されました(写真)

 
 
 三重県および津市への提出は2022年10月11日を予定しています。提出完了時に改めてご報告させていただきます。
 署名活動につきまして、完全中止が決まるまで今後も続けてまいります。引き続きご協力よろしくお願いいたします。

 二日間の日程で開催された説明会では、住友林業側より建設中の風車の内、家屋からの離隔距離が500mを切っていた1基の建設について完全中止する事、三重県環境保全事業団を法的な環境アセスメントに熟知していないとして追加調査から外す事も発表されました。
 しかし、その程度の事では参加者の不信は解消されず、工事の完全中止と撤退を求める声が相次ぎ、予定時刻を大幅に超過して終了いたしました。
 説明会の詳細につきましても録音音声等を使い追ってご報告いたします。

 

コメント

このブログの人気の投稿

山の上にクレーンだけが

風力発電計画中止

一号機撤去工事が始まりました。