三重県:住友林業 風車問題:毎日新聞に掲載されました!

 本日、4月18日付けの毎日新聞に、三重県の風車問題が大きく取り上げられました。

記事には、当地、津市白山町の青山高原で進められている住友林業の風車問題も取り上げられました。

記事は、業者が充分な住民説明せず事業を進める裏側には、FIT認定(固定買取制度)の見直しなどがあり「価格が高いうちに事業を進めたい」という業者の思惑があることも指摘しています。

地域にまったく愛着も、縁もゆかりもない業者が、土地の人々の暮らしも、未来の子供たちに残すべき自然環境や資産も考えずに、お金のためだけに強引に開発を進める。

記事を読み、サスティナビリティやSDGsが叫ばれる今の時代に、このような事業が許されることも、そう長くないと感じました。


ぜひ、みなさま、記事をご覧ください。


※クリックしていただくと、さらに拡大できます


住民O.W


コメント

このブログの人気の投稿

山の上にクレーンだけが

風力発電計画中止

一号機撤去工事が始まりました。