住友林業風車問題をSDGsから考える【SDGs目標3 すべての人に健康と福祉を】私たち住民の睡眠と健康は尊重されないのか?

 

住友林業風車問題をSDGsから考え、先日行われた、武田恵世先生の講演会の中で

住民の女性からの質問をYoutubeでピックアップしてみました。




工事着工後に住民に知らされた住友林業の風車事業。 住民が初めて説明を聞いてから、約2ヶ月後には、 住宅からすぐ間近に巨大風車が1基立ち上がりました。

今まで何も聞かされていなかった私たちにとっては、まさに、 「突然、風車が出現した!」 静かな山の中の暮らしが、大きな恐怖に包まれています。 SDGs目標3 「すべての人に健康と福祉を」 私たち住民の健康は守られるのか? 風車のために、私たち住民は自らの健康を犠牲にすべきなのか? 住民からの質問を通して、考えて頂ければと思います。 ----------------------------------------- ----------------------------------------- ■2021年10月22日/三重県津市・青山高原保健休養地会議室 ■武田恵世氏 特別講演会 ■主催:青山高原保健休養地住民の会






住民O.W

コメント

このブログの人気の投稿

山の上にクレーンだけが

一号機撤去工事が始まりました。

風力発電計画中止