住友林業風車問題〜SDGsと企業のあり方とは〜新聞取材を受けました

 本日、某新聞社の取材を受けました。

当地を訪れていただき、現在の風車の姿も見ていただきました。





色々な案件を見てきた記者さんも、8/22に住民説明会があってから、たった2ヶ月後に

こんな間近に風車が立っている事実に、びっくりされていました。


とにかく、写真ではお伝えが難しいほど、間近に風車が立っているのです。

それも、最高の景色を邪魔して。。。


また、住友林業が力を入れているSDGsと、

今回の事業のあり方の相違に対する疑問などにもお話は及び、私たちも色々考えさせられました。


まだ、記事の詳細は分かりませんが、若く、情熱がある記者さんで、

「ペンの力で世の中を良くしたい」そんな思いを感じました。


こんな情熱を持った「社会人」「企業人」が増えれば、日本はもっと良くなるのに。。。

そんな事を思った取材でした。


住民O.W


コメント

このブログの人気の投稿

山の上にクレーンだけが

一号機撤去工事が始まりました。

風力発電計画中止